全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

やっぱりファンケル

まずは今日の昼間に書いた記事の「ね~よ!」についてですが、言葉が汚くてすみません。

ですが、できるようになりたいことはあるかと聞かれて、心の中で間髪入れずに答えた言葉が「ね~よ!」だったので。

心の中で答えただけで、実際に言ったわけではないのでご安心を。



このリハビリは昨日の出来事ですが、その後に買い物に行ってしまいました。

仕事を完全に辞めてから、最寄りの駅にさえ行くことがなくなりました。

本当に近所で、ちょこちょこ歩けるところばかりウロウロしています。

そんなわけで昨日はちょっと大きな駅で降りて買い物です。

病気になってから丸1年、いろんなことの優先順位や興味の対象が変わってしまって、基礎化粧品も買っていなかった。

何度かサンプル何かを買ったりはしましたがね。

化粧どころか、外出の用がなければシャワーさえ浴びない生活になってしまっていました。

それが、昨日の感想が微妙なのは置いといて、定期的に電車に乗って出掛けるところができたことが嬉しくて、化粧品を買いたいな~なんて思ってしまったのです。

ほんとにこんな気持ちになるのは1年振り。

そこで買ってきたものー!



f:id:warasato:20161210230056j:plain
【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン


結局ファンケルに戻りました。

二十歳の頃から、ずっとファンケルです。

最初は色気のない小瓶に入った化粧水に興味も湧かなかったんですが、使ってみると凄く良かった。

どう良かったのか、説明が難しいんですが化粧品独特の匂いが無いのが一番でした。

私は化粧品の匂いが苦手です。

後は、その後20年以上の間、基礎化粧品を変えたいと思ったことがない、これは凄い理由だよね。

だからその変える気にならなかった理由を書いた方がいいんだろうけど、そんな気が起きなかったとしか言えません。

説明が下手ですみません。



今回買ったのは洗顔リキッドと化粧水、乳液です。

今日早速使ってみたんですが、私が化粧なんてどうでもよくなってた間に、ボトルの形状が変わっていました。

以前の乳液は、ドロッとしすぎていて、手のひらになかなか出てきませんでした。

冬場は特に出にくかった。

それがいつの間にやら、プッシュ式になっていました。

これならめんどくさがらずに、使えます。



後は毎年のことですが、カレンダーも貰いました。


f:id:warasato:20161210231941j:plain


いつもこの時期にファンケルで買い物をすると、卓上カレンダーと手帳をくれてましたけど、最近手帳は見かけません。

手帳は無くなったのかな?

貰っても使うことはなかったので、無くなってたとしても問題ないです。(笑)




リビングのカーテンが新しくなって、基礎化粧品も新しくなって気分は結構いいと思います。

まだまだ考えることや決めること、たくさんあって落ち着きませんが、今日からはちゃんと顔も洗います。

今までちゃんと洗ってなかったことを自分でばらしてしまった。

だって目を閉じるの怖いですもん。

・・・顔はお風呂で洗うものです。