全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

だから手摺は嫌なの~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日も手摺なんていらないもんねと、一日中ぶつぶつ言ってます。

我が家は狭いから、本当にいらないと思う。

どこにつけるのよ?と思います。

手摺より、モノレールみたいに上から吊ってくれるならわかるけど。(笑)



大体、家以外の場所で手摺のついている場所がよくあるけど、掴み損ねるからな~。

大抵の場合、掴んだつもりで一回空振り。

何も無い場所を掴んでしまいます。

そして掴み直して、無事に手摺に掴まれるという。



多分今の私は、手すりに掴まる時にサッと手を出すから、掴み損ねるんだと思います。

もっと進行してくると、手摺に掴まること自体慎重になるんじゃないかと。

そうすると、掴み損ねもそんなにないのかも?

進行した自分の身体は、まるで空想上の生き物

どうやって様々な動作をするのか?見当もつきません。

あ、段々と見当がついてきたものはあるか・・・



そうそう、今日は午前中から体調が良くて、久し振りに掃除機をかけました。

恐らく2週間ぶりくらい・・・

ははははは、そんなもんだ。

結構家の中が綺麗になったんですが、夕方近くになって目が回る。

字が見えづらい、づらい。

これで晩ご飯作れるだろうか?