全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

神奈川県立こども医療センターで「遺伝」についてのセミナー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

明日のことですが、神奈川県立こども医療センターでセミナーがあります。

「遺伝」に関するお話のようで、少し気になっていました。



神奈川県内で唯一の小児がん拠点病院である、県立こども医療センター。

そこで様々なテーマで、子どもの健康についてのセミナーが行われているそうです。

で、明日なんですがね、今回のテーマは「遺伝」だそうです。

どんな病気の話であっても、遺伝って今の私には重く響く言葉です。



お話をしてくださるのは、同病院の遺伝科部長兼メディカルゲノムセンター長の黒澤健司先生。

ゲノムに関する基礎知識などを解説してくださるそうです。

また、遺伝カウンセリングの説明もあるそうです。





第38回 こどもの健康セミナー


~わかりやすい「遺伝」のはなし~


日時   平成28年11月19日(土) 午後2時から午後4時まで
     (受付 午後1時30分から)


場所   神奈川県立こども医療センター 本館2階 講堂
     横浜市南区六ッ川2-138-4
     
      ※駐車場あり(有料)



入場無料、当日受付で予約不要だそうです。

定員は100名だそうです。

「遺伝」の話、ゲノムの話、子どもの病気の話だとは思いますが、興味深いです。