全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

ちゃんと掃除機かけたの、約1年振り?

今アクセス解析を見てみたら、遂にwarasatoという単語で検索されていた。

なんだろう?

今日久しぶりにインスタグラムに投稿したから?

知り合いが検索したのかな?

病気の事、話してある人もいるけど、話していない人もいるから。

最近、なんか変だなと思っていた人もいるのかも。

そうじゃないかもしれないけど、ま、いっか。




今日は朝からとっても天気が良くて、おてんとうさまも何を考えているのか・・・

30度超えとかやめてくれませんか。

今日これだけ暑いのに、明日の最低気温は20度下回るなんておかしいですから。

私はついていかれないじゃないか。




相変わらず朝は5時に起きて、夫のおにぎりを作り、見送った後、子ども達のお弁当作り。

朝ごはんも用意して送り出して、家事。(笑)






家事かっこ笑い




私は真剣にやっていますが、人が見たらかっこ笑いです。

朝の台所の片付けが一気にできません。

ちょっと洗うと疲れてしまい、リビングでゴロッと転がります。

暫く一休みしてから、続きを洗いに行きます。

台所が片付くのは、大体昼過ぎでしょうか・・・(笑)

だからかっこ笑いなのであります。




台所の片付けと並行して、洗濯もします
こちらはそもそも作業が何工程かに分解してあるので、やりやすい。

だから午前中は、横になっては台所へ行き、また横になっては洗面所に行き、横になってベランダへ行く、一回引っ込んで横になる、またベランダへ出て洗濯物を干す・・・

こんなことをエンドレスでやっています。

疲れ果てたところで、本日の家事は終わり。

だから、家の中はキレイになりません。

こまめにフローリングの水拭きはしてるけど、掃除機はなかなかかけられない。

マキタのコードレスで部分的にはかけるけど、普通の主婦のように、家中を掃除機かけるなんて、もうずいぶんしてないぞ。

見た目はゴミ拾ってるし水拭きしてるから、ホコリもあんまり目につかない。

だから家族も自分からは掃除機はかけてくれない。

布団干しだのゴミ捨てだの買い物だのと、いろいろやってもらってるから、私も言いづらいし。



でも実は先週、吸引力のまともな掃除機で家中のゴミを吸いとりまくった。

目に見えないホコリとか、吸いとったと思うと、この上なく嬉しかった。

気分的に気持ちよさが全然違う。

そんなに頻繁にできないけど、そろそろ週に1回位は掃除機をかけようかなと思っているところです。

ま、私が掃除機かけられるのもいつまでかわからないけども・・・