読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

業務連絡とがまくんのお話

今日も業務連絡からです。


四つ這いおとなさん、コメントのお返事できました。
遅くなって申し訳ないです。



それからメーリングリスト、形になってきました。
招待メールが届いて、ご確認いただけましたら、もう使えますので自己紹介などを投稿して、試してみてください。
神奈川の会のメーリングリスト、始まりました!


9月27日夕方4時19分に、テストのコメントを1件いただいています。
お知らせいただいたアドレスに、メールを送りました。
携帯アドレスだったようですが、遅い時間に送信してしまいました。
送った後に気付きました、申し訳ないです。

業務連絡ここまでです。



今日は仕事に行ってきました。

とても久し振りだったんですが、頑張りました。
天気も良く、無駄に気温も上がっていて、たくさん汗をかきました。
本当に秒読み段階です。
今日は昼12時から2時間だけの勤務でした。
すご~く楽しかった!けど、ものすご~く疲れた!
夕方帰宅してから、やっぱりこちらも久し振りの夕寝(笑)
5時頃から8時までガッツリ寝ました。
でも、足が痛い・・・


貧血の注射に通い出してから、だるさはマシになりました。
それで調子に乗って、仕事に行ってしまったけれど、やっぱり無理があるなと感じました。
今夜はなんとかブログも書けていますが、明日の家事はどれくらいできるか?
・・・自信無い。


多分、日中はゴロゴロしながら本気で昼寝をするんじゃないかと予想します。
そして動き出すのは、きっと夕方。
でも元気があったら本も読みたい。



f:id:warasato:20160927234855j:plain


小学校の時に教科書に載っていたお話。
40歳を過ぎたおばさんになった今、また読み返してみようかと、急に思い立ちました。
いつも読ませてもらっているブログで、このお話が紹介されていたので。
単純です。


娘に「がまくんの本はまだとってある?」と聞いたら部屋から持ってきてくれました。
なんでかは覚えていませんが、このお話が好きだったんでしょうね、私。
娘に読ませたくて、わざわざ買ってきたんですから。
明日、読んでみます。