全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

頑張れ、貧血脱出!

f:id:warasato:20160910063418j:plain


昨日は朝からずっと頭が痛かったんですが、夜には少しだけマシになりました。

今朝は全く痛くないです。

天気に左右される体調ですが、台風が来ていても痛くない日もあったりするので、原因がよく分かりません。

どうなってるんでしょうね、私の身体は。



昨日はブログを書いている途中でブッタ切り、暫く横になってから貧血の注射をしに内科へ。

横になって、頭痛が治まったわけではないけれど、とにかくさっさと注射の回数を進めなければ、いつまでたってもだるいまま。

今日の私は元気だぞー!と実感できる日が遠くなる。

今はだるくても、頭が痛くても、歩くのが大変でも、とにかく注射に通うのだ。



注射が5回目くらいまで終えると、気分的にマシになってきたと感じられます。

10回まで行くと、体調の変化はしっかりと感じることができます。

回を重ねるごとに元気になっていくので、15回を過ぎる頃には、もう通わなくてもいいんじゃないかと思ってしまうほどです。

だからとにかく、まずは5回!

早くそこまでいきたい!

昨日の注射は2回目、来週も2回は行ってきたい。



前回は飲んだ後の気持ち悪さから、フェロミアを飲まなかったんですが、今回は併用。

とにかくだるいのは体を動かせなくて困るので、注射とフェロミアで少しでも早く貧血地獄から脱出したいよ~。



画像は、フェロミア30日分とセレジスト2か月分?3か月分以上ありそうだ。(笑)



同病の皆さん、セレジストって余りませんか?



飲まないと命に関わるとか、症状に大きく影響するわけじゃないから、ついつい飲み忘れる。

きっと私だけじゃないだろうな。

それじゃあセレジストは必ず飲んで、フェロミアは空腹時を避けて、1日1回は飲めるように頑張る。

頑張れ、貧血脱出!