全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

貧血の治療、今回も注射に通うことになりました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ここ数日は目も回らなかったし、頭も痛くなかったのに、今日は酷いです。

目が回って、頭がモヤーッとして、気持ち悪い。

その上、貧血でだるい。

家の中での移動も、億劫なことこの上ない。



調子が悪いんだけど、ご飯は食べまれました、朝と昼。

薬も飲みました、フェロミア。

一昨日、内科に行ってきて、血液検査。

またいつものことと、フェロミアを1ヶ月分もらいました。

血液検査の結果は、昨日聞きに行ってきました。

 


f:id:warasato:20160908163840j:plain



ヘモグロビンは9.3とそれほど悪くはなかった。

けれど鉄は、悪かった。



f:id:warasato:20160908164001j:plain

16って低すぎます。

女性の基準値は40から170と書いてあります。

検査結果に100って書かれていますけど、これは先生がこのくらいあってほしいよねと書いた数字。

昨日から鉄剤の注射を始めたので、そのうち基準値まで上がることでしょう。

今回は注射20回コースと言われたので、ゴールは遠いけど頑張って通いますよ。



フェロミアを飲むより、注射は効き目が凄いですが、それでも今日打って明日、元気になるわけじゃないです。

元気になってきたな~とハッキリ実感できるのは、10回目を過ぎた頃。

前回注射に通った頃は、まだそれほど歩くのが大変ではなかったので、最初のうちにガーっと通うことができました。

だからあっという間に、効果を感じられましたが、今回は時間がかかりそう。

元気がある時に週1回は注射に通えたらいいなと思っています。

因みに、鉄剤の注射は1回510円でした。

薬ってこんなもんよね~、これが普通よね。(笑)

会計の時、なんだかとっても懐かしい感じがしましたよ。

病院行くたび諭吉が何人も消えるのは、やっぱり特別なことなんだよな。