全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

今週届いた生活クラブ、素精糖カステラなどの感想

f:id:warasato:20160812150858j:plain
安心食材お届け生活クラブ

今週も届きましたよ、生活クラブ。
とても暑い中、階段を登ってきて届けてくれました。
感謝。


今週届いたもの。



鶏卵10個パック
牛乳
もめん豆腐
すし素
素精糖カステラ
水ようかん
酸素系漂白剤 
洗濯用粒状せっけん
豚肉切り落とし300グラム


の以上です。


豚肉は2パック頼みました。
洗濯用粒状せっけんは、主に息子が使います。
丁度切らしていたので、息子大喜びでした(笑)







今回、初めて注文したものは水ようかんとカステラ。
私はようかんが好きではないけれど、夫が大好きなようです。
虎屋のようかんを、バナナのように食べます。
気持ち悪いことこの上ないです。
その夫の為に、注文してみましたが、食べた感想は普通のようかんだそうです。


少し期待していたのに、その感想にガッカリ。
生活クラブの消費財は、とんでもなく美味しいものとそうでないものがたまにあります。
例えばこれ

f:id:warasato:20160812150822j:plain

素精糖カステラです。

f:id:warasato:20160812152945j:plain

添加物とか入っていないんでしょうけど、あんまりパッとしない味です。
サラッとと言ってしまうと、つまらない。
美味しくないというわけではないけれど、幸せを感じるというほどでもない。
カステラはもう頼まないと思う。
でも、美味しいものいっぱいありますから、リピートするものはして、これからも美味しいものを探します。