全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

暑さと闘う日々、梅シロップが無くなる~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20160811232713j:plain

ただただ疲れた!

暑い!


まだ一昨日の暑さが響いている?

今日は31度と、やや涼しかったからよかったけど、37度とか勘弁してほしい。

この夏は後全部、33度くらいまでで終わってほしい。

35度あったら、体調に響きます。

健康な人でも、きついでしょうし。




そんなわけで、昨日と一昨日は、魂まで疲れ果て、とてもブログなんて書けない状態でした。

頭が回らないのです。

なんとか最低限の洗濯や、ご飯の支度で精一杯でした。

そこで、6月に仕込んだ梅シロップを毎日飲んでいますが、そろそろ無くなりそう。

この暑さに梅シロップで対抗できるものか、分かりませんが、気分的には効果があります。

やっぱり自家製と言うのは安心感があるし、愛着があります。

ただ飲み始める時期が早すぎました。

気温が30度を超えた時期から、飲み始めてしまい、もう残りわずか。

夫婦で飲んでいるので、明後日くらいで無くなりそうです。

その後はどうしましょう?

梅シロップと一緒に仕込んだ梅酒が飲めるのはいつ?

9月か10月?

この夏の残り、どうやって暑さと闘おうか。

来年は梅シロップ、もっと仕込んでおこう。