全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

リビングの新聞タワーを片付けたい!ができるかわからない!

今日は暑いです。
朝起きたら既に6時、夫は仕事へ行った後でした。
実は起きられなかったの、2日連続です。
おにぎりも水筒も用意してあげられず、申し訳ない。
こんな暑いのに・・・



一昨日のことはもう覚えてない。
覚えてないけど、昼寝ができなくて夜グダグダだったことは覚えている。
そしていつ寝たのか何時間寝たのか分からないまま、起きたら6時だったという失態。


昨日も昨日で、娘との用事で出掛けて昼寝できず。
疲れ果てグダグダの夜家事。
たいしたこともできず、台所の片付けもできず、当然炊飯器も洗ってない。
で、気付いたら今朝の7時半。


あ~あです。
ご飯も炊いてないし、息子は登校した後だし。
娘には学校でお弁当買ってくれと言って、500円を渡しました。
そしてその時点で既に暑い!



家の中汚いし。
息子に文句を言わせたくなくて頑張る事にはしたけれど、やる気と一緒に体力が増えるわけじゃないのでつらい。
家の中であっちに行ったりこっちに行ったり、方向転換すれば目がまわって気持ち悪いし。
だからまとめて物を片付けるとか難しい。



今一番気になっているところはここ。
ちょっと酷いけど画像を載せちゃおう。


f:id:warasato:20160704122821j:plain


右側に映ってる赤い蓋の瓶は6月に仕込んだ梅酒。
真ん中にそびえる新聞でできたタワーが、きちんと読むことなく増えてしまった新聞(笑)
これをなんとかしないといけない。
これを見るたび、敗北感が・・・


今日はテスト中の息子が午後には帰ってくるので、たらふく食べさせるのが今日のメインの仕事。
絶対にお腹いっぱい食べさせてやる!
その後にこの新聞をなんとかして、娘の帰宅を待つ。


刀剣乱舞というゲームに夢中で、刀大好きの娘。
昨日書店の歴史ものコーナーで刀剣関連の本をたくさん見つけて大興奮。
これ全部欲しいとか、目をらんらんと輝かせて言うもんだから「明日、図書館へ行こう、きっといっぱいあるよ。」と言ってしまった。


そしたら娘はノリノリで明日は学校終わったら図書館へ行くと・・・
今日も暑いんだけどね、夕方から図書館へ行ってきます。
何かに興味を持つということはいいことだからね。
おかげで日本史にも興味持ち始めたし。
この刀剣はどの時代だとかブツブツ言ってます。
幕末の流れは私より詳しいし・・・


今日は息子の食欲と、娘の知識欲を満たすために頑張ります。
あ~新聞タワーはどうなるんだろうか。