読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

眠くて力尽きる前に、晩ご飯を作らなくっちゃ!

今日も無事に働いてきました。
なんとか大丈夫でした。


風邪をひいていて、病院で出してもらった咳止めシロップを飲んでいます。
どうやらこの薬、眠くなるみたいです。
眠いだけならいいんですが、いつも以上に呂律がまわらない。


基本的にまだまだ呂律が・・・というほどではないんですが、とにかく喋りにくい。
苦手な発音が更に難しくなって、あ~喋りたくない、無言で接客したいよ~と心の中で呟いていました。


喋り辛さのほかには、特に大変な事もなく、無事に済みました。
帰りに野菜などを買って、フラフラ歩いて帰ってきました。



f:id:warasato:20160614174352j:plain



先週は息子以外の家族全員で風邪をひいていたので、まともなご飯を作っていません。
みんな咳が酷く喉が痛かったので、そうめんとうどんのヘビーローテーション。(笑)
1週間近く続きました。


そんな訳で野菜が食べたい~!と本能が叫んでいたみたいです。
色の濃い野菜ばかり買ってきました。
体が野菜を欲しているんでしょう。
今夜からまともなものを作りたいと強い希望はありますが、なにせ体力が・・・


きのうも確かに言っていたのに。
お昼寝重要だって・・・
また時間のコントロールができませんでした。
今日は帰宅後ずっと起きています。


これは早くご飯作ってしまわなければ、途中で力尽きてしまうぞ!
ブログなんか書いていないで、早く台所へ行かないと。
何ができるかな~?


今日も無事に働けて、買い物までできて、今からご飯作るよという何の変哲もないお話でした。