家の中の散らかり具合は、写真に撮ると客観的に見ることができる

さっきの記事で書いたように、今は体がとってもだるいです。
そもそも体を動かすのは、とってもゆっくりですが・・・



今朝も起きてから家事らしい家事はできずに、こんな時間になってしまいました。
それでも勿論、朝は5時起きです。
きちんと夫におにぎりを作って、送り出しました。
その後は大したことをしてないな。



冷蔵庫にあったもので、そのまま食べられそうなものを子ども達と食べ、彼らを学校に送り出しました。
その後、少しは片付けたりしたけれど、8時頃からテーブルに出しっぱなしの器とかスプーンとかが片づけられない。


f:id:warasato:20160523120701j:plain


これですよ。
こんなちょっとした片付けができません。
気付いたら10時前です。
このテーブルを前に横になって2時間以上、ゴロゴロとしていました。
ただこれ、いつかは片付けなきゃいけない、夜までこのままにしておくわけにもいかない。
大体、こんな量を片付けることがブログに書く内容でもないし。



でもこれを片付けたぞとブログに書くために、写真を撮ってみました。(笑)
スマホからパソコンに転送して、その場で立ち上がったらあら不思議。
その足で片付けられました。
何だったんだ、ゴロゴロした2時間は。
写真撮った途端に動けるんだから。


物を片付けて、テーブルを拭いて綺麗にしたら次は台所。
こっちも酷い。


f:id:warasato:20160523121355j:plain
片付けたら画像アップしようかな?そんなのいらない?

昨夜、疲れ果ててそのままにして寝てしまったので、自分でも悲しくなるような荒れようです。

しかも私が寝た後に、フライパンやらどんぶりも放り込まれてるし。
この状態から、洗い物できると思ってるのか奴らは・・・
これも現状を写真に撮ったら、片付ける気になるかも~と思い撮っちゃいました。
一度に全部は洗えないので、半分くらいですが片付きました。
単純なんだけど、スマホで撮って客観的に見ると、片付ける気が湧いてくるのかも。



これはいいかも。
またたまってしまったアイロン待ちの山も、後で撮っちゃおうか。
一般的な主婦はもっといろいろできるんだろうけど、私はこれ位しかできないからね。
今日はこの後買い物に行く。
残りの洗い物をする。
アイロンの山をやっつける。




この3つが夕方までにできればいいなと思います。
できれば午後3時までにね。
そしたらその後にお昼寝3時間。
そんなにうまくいくかわからないけど、順調にいったら夕方6時からは晩ご飯の支度を頑張る。
できなかったらゴメンナサイだな。
体力が持ちますように・・・