全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

体調不良で仕事を休む、よくなるのかな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日もガツンと頭が痛いです。
勿論、目もまわるし、新聞の字も読めません。
ふらつきも酷い。
いつもの体調不良の他に、全体的な体のだるさ。
太ももなんか、一本50キロ位あるんじゃないかというほど重く感じます。


なんとなく熱っぽさもあり、おでこを触ってみたところ、37.2度ってところじゃないかと見当をつける。
いつからか我が家の体温計が行方不明になってしまったので、正確な体温は分かりません。
それでも一応母親歴17年なので、手でおでこや首筋を触って計測(笑)
大体合ってると思う。


もともと私は低体温で35.6度辺りが平熱なので、もし本当に37度あったら結構きつい。
だからきついんです。
これじゃあ安全に歩けないので、今日は仕事を休ませてもらいました。
とっても不安です。
このまま、2度と出勤できなくなったりして・・・
嫌な事を考えてしまう。



でもきっと大丈夫。
天気のせいだろうな。
きっとそうだ。
このだるさと熱っぽさは理由が分からないけど、酷い頭痛やふらつきは天気のせいだ。
そう思って、心配するのは止める。