4月のアクセス数報告と感謝

このブログは去年の11月16日に始めました。
管理画面を見ると分かるんですが、ブログを始めて117日経ったみたいです。
そしてこの4月の総アクセス数は、9078でした。
はてなブログのアクセス解析なので、どの程度正確かは分かりませんが大体そんな感じのようです。


11月からのアクセス数の推移はざっとこんな感じです。



11月    555PV
12月   3105PV
1月    4761PV
2月    4550PV
3月    4236PV
4月    9078PV



全て総アクセス数です。
ユニークアクセスは大体毎月その半分ほどです。



ゆっくりなんですが、それなりに読んでくださる人が増えてとても嬉しいです。
犬参謀さん、マツエさん、ドラネコさん、いつも読んでくださってありがとうございます。



よく考えることなんですが、一体どんな人がこのブログを読んでるんだろう?
短絡的な予想をすると、何かの病気で闘病中の人でしょうか。
または家族が闘病中の人。
病気が関係ない人だと、どんな人でしょう。
その辺は全く予想がつきません。


パソコンの向こうにいるであろう人の属性が、全く想像できないのです。
想像できないけれど、毎日読んでいただいていることは、本当に有り難いです。
そもそも病気ブログにする気は無かったんですが、このブログを開設して1ヶ月で難病宣告を受けました。
そこからは、その時々の気持ちをブログに書いてしまうことで、気付いたら立派な病気ブログになっていました。
いつの間にやら、闘病ブログをまとめたサイトに載っていました。
いいんだか悪いんだか。
もう、しっかり難病患者です。


もともと方向性もよくわからないブログですが、この先も全く予測不可能です。
いろんなことに興味があるので、雑多なブログになっていくような気がしますが、大丈夫なようでしたらお付き合いくださいませ。
そんな中でも、今一番興味があるのは選挙!
この夏の参院選。




選挙、選挙、選挙、選挙、選挙!



政治なんて庶民には関係のないもの、政治的な話をする人は危ない、つい4年前までそう思っていました。
東日本大震災、原発事故、この出来事の後から考えがガラッと変わりました。
子育てしている人や障害者にも、政治は密接に関わっていることに気付きました。
政治ってとても身近なこと。
政治に無関心でいられても、無関係でいられる人は1人もいません。
そのことに最近気付きました。


病気が判って、新聞も真剣に読んでいなかったけれど、そろそろちゃんと読まないと。
もうすぐ選挙だよ。
新聞読もう。



ほんとに、良く分からない人だと思われるかもしれませんが、こんな人ですよ私は。
5月からもブログ、頑張って更新します。
選挙のことなど、もうちょっと勉強してアウトプットできたらいいなと思っています。
そんなことしたら、誰も読まなくなるかも・・・