全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

午前5時だけど夫の弁当作れた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

おはようございます。
今朝は5時頃起きました。
目標より遅いです。
でも目的は達せられたんでOKです。


夫の職場は小さな会社ですが、賄いの女性がいて週4回ほどお昼ご飯を食べることができていました。
その女性はとっくの昔に60歳を過ぎた方で、ご自身の健康のために賄いの仕事をされていたみたいです。


その女性もお歳のせいなんでしょうか、昨日が最後の出勤だったそうです。
今日から賄いは無くなります。
夫の健康を考えると、できるだけ手作りのお弁当を持たせてあげたいです。
こんな女房にそんなことできるのかと不安もあるけど、できていた時期だって過去にはあるので、また頑張ろうと思っているところです。


そして賄い無しの第一日目!
安心してください、作れましたよ。(笑)

f:id:warasato:20160401063023j:plain


朝9時頃に食べるらしいおにぎり2個、お昼に食べるらしいお弁当、麦茶。
夫の体のサイズを考えると絶対足りませんが、あとはおやつでも買ってください。
久しぶりにお弁当を持たせてあげることができたので、小躍りしたくなるほど嬉しいです。


これが毎日できたら凄いんだけど、まずは今日一回目クリアできたのでパチパチパチです。
今日も昼のうちに常備菜みたいなものを、作っておきたいな。
そして春休みで家にいる子ども達のご飯も作らなくては。



今日は精神状態がいいから、きっとできる!
まずは今から洗濯してきます。