全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

前向き病気ブログからパワーを貰う、いつもお世話になってます

やっぱり疲れた。
仕事から帰って、しばらく横になっていました.
そして、のそのそと起きてきました。


やっぱり4時間でも体を動かす仕事はキツイです。
日比谷公園には行かれませんでした。ガッカリです。
障害者差別解消法施行のお祝いパレード、行きたかったです。
誘ってくれた友人は今日の実行委員になってるようで、カッコイイ姿を見たかったな。


話しは変わりますが、昨日も今朝も病気ブログを読み漁っていました。
もはや日課です。
ラッキーなことに、「読まなきゃよかったよ、ハァ~」なんて感じの重~いブログにはぶち当たりません。
内容的には、病状だったり重度の障害だったり、かな~り重たいブログばかりですが、読んだ後ドッと疲れるようなブログは読まずに済んでます。


それって不思議よね。
おんなじくらい辛いはずの病気でも、書いている人によってブログの出すオーラが違うんです。
オーラっていうか、なんて言うんだろう。


すっごく強いパワーを放ってるブログがあります。
書いている人の命の強さを感じます。
そういうブログにばかり巡り合えて、私は幸せです。


だって自分で作りだす強さ意外に、他人様からもパワーを貰っちゃってるんですから。
私相当強くなってるはずだよきっと。
私にパワーをくれてる人達、ありがとうございます。
本当に感謝感謝です。




実際に周りにいる、リアルな知人友人家族。
たくさんの人達のお蔭で、頑張ることができます。
その上、顔も知らない闘病中の人達、たくさんの人達にも支えてもらって今日も笑って過ごせます。
有り難くてしょうがないです。


それからいつも私のブログにスターをつけてくれる人達、ありがとうございます。
こんなブログに興味を持っていただいて、すみません。
人からパワーを吸いまくるだけの私のブログ、誰かの役に立っているんですかね?


今は立たなくても、いずれ後からやってくる難病の道を歩む人の役に少しでも立てればいいなと思ってます。



なんだか感謝ばっかり、有り難いばっかり書いてしまって、もしや酔っぱらってるんですか?みたいな内容ですが・・・
大丈夫です、飲んでません。
働いてきただけです。
しかも今日はしっかり働けた!朝の予想に反して調子が良かった!


今からもう一度ひとやすみをして(何度目?)、晩ご飯を作ります。
また寝る前にパワーを集めに、前向き病気ブログを徘徊します。