全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ライブに行きたいけど、人混み危険

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

私ぐらいの歩行困難な人ってライブとかどうしてるんだろう。

私はTUBEファンです。

ファン歴はなぜか3年位です。(笑)

それを話すと誰もが皆、同じ反応です。

「なんで今?」

そりゃそうだ。

自分でもなぜかわかりません、でも好きなんだよな。

そうすると当然ライブに行きたくなる。

行ってみた。

結構危なかった。

人混みだらけだもんな。

階段いっぱいあるし。

行ったライブは一昨年の横浜スタジアム。

この時は私の影響でTUBEファンになった息子と2人で行きました。

だからスタンドの階段は全部、息子の腕に掴まって歩きました。

それでもギリギリだったかな・・・

で去年のTUBE30周年のツアー。

体調悪すぎて全部諦めました。

というか、人混み歩くのすっごく危ないし、ライブ会場の階段は手すりがないから無理!

それにライブ中に客席に立つのって、危険すぎる・・・

人から見たら、ただの健常者だから怖いんだよな。

平衡感覚ありませんから。

車椅子席っていうのもあるけど、まだ歩けるしね。

これどうなんでしょうね。

普通に歩けないけど車椅子ではない。

どうなんだろう?

今はライブに行けないよな、怖いもん。

そのうち車椅子になったら、堂々と行こうか?

当分ライブに行けないのと、ファンクラブの更新の時期に病気が判ったのでそのまま放置になってる。

今は更新切れ。

どうしようかね。

ライブには行かれなくても、いろんな情報は入るからもう一度ファンクラブ入り直そうか。

悩むな~