全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

Googleアナリティクスがなんとかならない、きっと初歩的な事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

アクセス解析のことで、困ってしまった。

先に進まない。

以前やっていた他のブログでは、Googleアナリティクスを使っていた。

ここに別のブログも追加できるというんで、やっているんだけどいつも同じところでつまづく。

前のブログの時はちゃんとできたのに、なんでだろ。




アナリティクス設定から新しいプロパティを作るところ。

そこでサイト名とサイトアドレスを入れる。

その後!

その後のところがなぜかできない。

業種を選ぶところと、国を選ぶところ。

ここでなぜかスクロールできない。

▽のボタンをクリックしてもうんともすんとも言わない。

大体、その選ぶ国がダーッと書いてある上に検索窓があるんだけど、そこクリックしてもカーソルすら入らない。

なんで?

いくらググってもそんな初歩的なことを書いてある情報も見つからない・・・

業種とタイムゾーンを決めてトラッキングコードを取得してって書いてあるけど、

どうやって選べばいいの?




始めてやった時はちゃんと選べたんだけどな。

何故だ何故だ。

作業ストップだ。