全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

子ども達も大好き!プチプチ食感ファンケルの発芽米

先週辺りから調子が出てきて、お弁当作りなど少しづつ家事ができるようになりました。
今週からは勤務時間が減り、家にいる時間と元気が増えたのであの冷蔵庫の整理に取り掛かりました。
www.warasato.com

玉子のパックは全部で8個ありました。(笑)
何十個という玉子に謝りながら、捨てる作業をしました。
食べものを捨てるというのは、かなり心が痛むものでした。
これからは気をつけます。
でも許してください。
それだけの経験をしちゃったのです、はい。



玉子の他にもいろいろと出てきました。
もう存在すら忘れているものがザクザクと。
一番上の段の奥深くから出てきました。
ファンケルの発芽米

f:id:warasato:20160212213604j:plain

これは子ども達が特に好きで、白米に混ぜてよく食べていたものです。
始めて買ったのは子ども達がまだ小さい頃。
白米2合に発芽玄米1合を混ぜて普通に炊くだけです。

f:id:warasato:20160212215859j:plain

(炊く前の状態です)
プチプチした食感が子ども達は好きなようです。
噛みごたえがあるので、ゆっくり味わって食べていました。
でも開封済みのこの発芽米はいつのだったんだろう?

f:id:warasato:20160212215817j:plain

結構前のものでした。
またご飯が作れるようになってきたので、また発芽玄米を食べたいです!
【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪