全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

バレンタイン、きちんと手作りするなら富澤商店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20160131101908j:plain


今日も病気以外の話題を。
毎日がドタバタしているんで、すっかり忘れていましたが、
1月ももうすぐ終わるんですね。
というか今日でおしまいか。
ということはこの後、節分、バレンタイン、ひな祭りですね。





私はスーパーのレジで働いているんですが、
最近やけに鬼のお面が流れてくるな、と思っていたんです。
あと、チョコも売れるようになってきました。
チョコって、みんないつ頃準備するんでしょう。
私はいつもギリギリです。
2月13日位です。
その前に、娘の友チョコ作りに付き合うので、
板チョコなどは仕入れに行くんですけどね。


バレンタイン準備の買い出しは富澤商店です。
チョコ以外にも、ちょっと凝ったものを作る時に必要な食材は、大体ここで揃います。
料理好きの御用達です。




すっかり忘れていましたが、今年も娘と準備しなくては。
毎年、チョコの湯せんは私がやるんですが、
今年はどの程度、手伝おうか考えます。
湯せんもやらせてみようかな・・・
できるでしょうか。
心配だ。




というか、今年は何人にあげるんだ?
女の子ばかりにあげるっていう。
今どきの女子中学生はよくわからないです。
私の頃にはありませんでした。
今週辺り、娘と買い出しに行こう。