全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

毎日綺麗にしておこうと思う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20151228095026j:plain


今日も天気が良くて嬉しくなります。

今年も残りわずか、できるだけ家を綺麗にして新しい年を迎えたいです。



数日前に化粧品を買ったけれど、全然モチベーションが上がらないという記事を書きました。


www.warasato.com

あの日は、全くやる気が起きなかった・・・


でも昨日から元気復活です!


昨日も丁寧にお化粧しました。


メイクじゃなくて化粧というあたり、昭和の人間ですね。(笑)


スッピンの顔だと鏡を見た時に、本当に病人なんだと実感してしまうんです。


綺麗にお化粧していると、鏡を見ても楽しいし気分も上がります。







昨日はお正月飾りを買いに行くと言いましたが、お店に行くと気に入るものがありませんでした。

今日こそは買ってきます。

いつもは仕事が大晦日まであるので、できなかったお節作り、

今年はやってみようかなと思っています。

といっても、家の中の片付けとお節作り、どちらも完璧にはできません。

なんといっても動作がゆっくりだし、すぐに疲れる。

夫が好きな栗きんとんを作れればいいかな?

それ一品でお節作りと言ってしまうずうずうしさ・・・



買い出しのリストを書いて、お化粧して、隣の駅のデパートに行ってきます。

お化粧楽しい!

今日も綺麗にして行ってきます。