全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

胃袋だけは通常運転に戻りました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20151226230729j:plain


今日の私は、とっても清々しい気分です。

職場で何人かの人に病気の事を話しました。

言われた方は困ったかもしれませんが、スッキリした!

この年末に仕事を休むこと、とても罪悪感を感じてましたから。

あ、私の職場はスーパーです。

大晦日に休むなんてありえない職場です。

具合が悪かろうがなんだろうが、全員出勤です。

そこを休ませてもらうんだから、なんて言っていいのか。

一応脳の病気だと話しました。

そんなに事細かに話す必要はないけれど、ある程度は話しておいていいと思う。

正解は分からないけど、これでいいかなと思ってます。



明日からもう年内は仕事に行かないけど、何をして過ごそうか。

ここ1週間は家族のために、ご飯を作ったんだか作らなかったんだか覚えていません(笑)

子どもの事もほったらかしです。

かわいそうなことをしています。

無くなってしまった私の食欲も復活しました。

お菓子が食べたくてしょうがないです。

胃袋は通常運転に戻ったみたいです。

家族にもちゃんとご飯を作りたいです。



まず明日は洗濯機のカビ取りと、ご飯を作る!

子どもといっぱい話をする!

これを頑張ろうと思います。