全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

年内最後の出勤、あとどのくらい働けるか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20151226232853j:plain


今日はいい天気です。

仕事に行ってきます。

年内は今日が最後です。

どの位忙しいのか、ちょっと怖いですがきっと大丈夫。

あとどれくらい働いていられるのか分かりませんが、そう長くはないことは確かです。

今後の人生、外で一般的な働き方をすることはもうないでしょう。

働ける場があることに感謝して、残り時間を大切に過ごしたいと思います。



あとは気分も変わりました。

昨日このブログに初めて脊髄小脳変性症という病名を載せて、新しい気分になりました。

これから段々と、難病患者であることを実感する瞬間が増えると思います。

でもきっと私は大丈夫な気がします。

大丈夫大丈夫。




そうそう昨日、このブログを見たらお葬式の広告が表示されていて笑ってしまいました。

まだ死にませんから私・・・