全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

21,940円 検査はお金がかかる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20151224140108j:plain


病院から帰ってきました。

今日は二つの検査をしました。

ひとつ目は脳の血流の検査、アイソトープ検査です。

体をぐるぐる巻きにされて近未来的な機械が頭の周りをゆっくり回転する検査です。

その時に放射性医薬品を、腕に注射します。

かかる時間は40分ほど。

MRI検査のように大きな音がするわけでもないし、閉塞感もないので思っていたより楽でした。

楽というか、眠れました。



その検査が終わって、二つ目の検査。

これは顔の下半分辺りからお尻までのCT検査。

こちらもあっさり終わりました。






検査だけだと、サクサク終わってしまうんだな。

変な待ち時間とかも無しで。

そしてお会計。

これはかかりました、金額が。


21,940円でした!




そうそう、帰宅してからせっかくの?アイソトープ検査だったので、気になっていたことを試してみました。



f:id:warasato:20151224142651j:plain

画像が大きすぎてすみません。

9.99μ㏜凄い、振り切ってる・・・

私の身体は今、凄い放射線を放っているんだな~。

どんな感じで数字が下がっていくのか、今日は頻繁に測ってみよう。