全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

勉強する主婦ランキングに参加しました!

ブログを引っ越したと思ったら、今度はランキングのカテゴリーを変更しました。
以前は「シンプルライフ」カテにいたんですが、私がシンプルライフってなにか少し無理があるような気がしていたんです。
実際に今は家の中は雑然としています。


ザ・生活!という感じしかしませんから。


だから家の中をシンプルにしていきたいと考えていたわけですが・・・
まあ、考えるのは自由ですから。
私の今に合ってはいないカテゴリーであることに間違いはなく。
なんともいえない違和感があるのなら、カテゴリーも引っ越してしまえ!と。
引っ越し決行です。


昨夜、ブログ村を回り、私の落ち着くカテゴリーはどこだ~?
と探し回ること1時間あまり。
たどり着いたのは「勉強する主婦」カテゴリー。
ここに参加されているブログをいくつも読ませていただきました。
みなさん、時間を意識して毎日を一生懸命に頑張っておられる。
読めば読むほどパワーがどんどん湧いてくる感じ。
もう夜中だったので、そこでそんなにやる気満々になってもすることもないんですが。


やる気ついでにそのまま、この「勉強する主婦」カテゴリーに参加しました。
ブログの紹介文にも書いたんですが、私は初期の緑内障です。
この先、私の目はどうなっていくか、見当もつきません。
ただ治る事のない病気なので、5年後10年後と今より悪い状態にはなっているんだろうと予想しています。


興味を持ったこと、挑戦してみたいと思ったこと、今まではその時の状況などを考えて、いずれやってみようなんて思っていました。
普段から命の期限を考えて行動する人なんていないと思います。
私もそうでした。
でも、私はぼんやりとですが視力(正しくは視野の欠損が増えていく病気です)の期限を突き付けられて、考えが変わりました。
やりたいと思ったのなら、今すぐやらなきゃ!
いつまでこの状態を保てるのか、分からないんだから。
先送りなんてしてる時間は、私にはもうないんだから。
ここから先は全力で生きるんです。
そう決めた私にぴったりのカテゴリーです。


まだまだ知りたいことが、いっぱいあります。
まだまだ勉強したいことが、たくさんあります。
そんな思考の整理にも、このブログを使おうと思っています。
勉強する主婦ランキング、とても参考になります。
今日から参加しています。