全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

2017-07-10から1日間の記事一覧

脱げたらいいのに

脊髄小脳変性症だと診断されて1年7カ月。もう嫌になっちゃいました~ じっとしている時は病気のことなんて忘れていて、摑まらないと立ち上がれないことも、病気のせいだとかいちいち思わなくなってしまったし。家の中でフラッときてバランス崩しそうになっ…

食費見直し1週目の振り返り

食費の雑損をなくそう大作戦! いつから大作戦になったのか不明ですが、とにかく奮闘中です。冷蔵庫の中から「雑損!雑損!」といろんなものを見つけるのは、私の息子です。彼は専門学校生ですが、何を勉強しているかは分かる人には分かるはずです。勉強が進…

直接伝えられない思いと祈り

知人のがん再発を知りました。過去の闘病を私は知りません。私がその人と出会う前のことなので。 私はがんになったことがないので、その気持ちは分からない。人は想像することができるはずだけど、病気のことだけは、なった人にしか分からない。どんなに重い…

プチ熱中症か?この夏をどうやって乗り切ろうか

あづいです・・・基本的に頭が痛い状態でいることが多い身体ですが、昨日は辛かった。昨日の横浜の気温、一体何度だったのか知らないんですが、大変でした。きっと私のように体力のない人は、外出しちゃいけなかったんだろうな。 昨日の昼間はいつも通り、日…