全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

2016-02-23から1日間の記事一覧

頭の中は杖でいっぱい、オシャレなのが欲しい~!

杖が気になっています。数日前の東京新聞に載っていました。交通事故の大怪我をし、杖を使うようになった若い女性が手作りしている杖。Knock on the DOORというネットショップです。kdshop.thebase.in杖が気になるんです。外ではお年寄りの持つ杖にばかり目…

指点字、盲ろう者、世の中って私の知らないことがいっぱい

2週間ほど前に大型書店の闘病記コーナーで、荒美有紀さんの本を見つけました。脊髄小脳変性症の闘病記やがんの闘病記、たくさんの本を眺めている時に見つけました。手のひらから広がる未来 ヘレン・ケラーになった女子大生作者: 荒美有紀出版社/メーカー: …

こまめにアイロンをかけたい

最近はこまめにアイロンをかけています。最近と言っても、ここ2週間の話です。リビングの一画にアイロン待ちのワイシャツやブラウスやらが無造作に置いてあります。アイロンなんてやってしまえば、それほど時間がかかるものではありません。きちんと時間を…